ぷにぷに多肉に癒される~。

かわいいフォルムの多肉ちゃん達のご紹介や成長記録などを書いていきます。

ちょこんとグリーンネックレス

こんばんは。

ぷにぷにの多肉植物が大好きな女。mintです。

 

言葉の選び方って難しいなと思った一日でした。ふうー。

 

今日も多肉ちゃんに癒されましょうか。

 

 

ご紹介するのはこの子。

 

グリーンネックレスです。

 

f:id:kyounohanakumagoron:20170609225158j:plain

 

この子は、名前の通り緑色の飾りの付いたネックレスみたい。

多少お日様が当たっても大丈夫かと外で育てていたんですが、強い光に当たると日焼けしてしまうようです。

色が白っぽくなって、弱々しい姿に・・・。

室内に入れたら写真の通り元気な緑色に復活しました。

 

f:id:kyounohanakumagoron:20170609225231j:plain

 

茎?蔓?が伸びると同時に根っこも出て来るので、増やすのも楽ちんな子です。

 

ある程度の長さで切って、土の上に乗せておくと根付いてきますよ。

丸い形がかわいいなぁ。

ただ丸いだけじゃなくて、先っちょがちょんと出てるのがいいんですよね。

 

この子は「ぐりねん」と読んでます。

 

 

 

 

そして、くまごろう(子)は? 

 

f:id:kyounohanakumagoron:20170609225134j:plain

 

 うん。変化無し。

何か変化が見えたらご報告するスタイルがいいかもしれない。

 

良いお知らせが出来るといいな。

 

家の多肉ちゃんたちで少しでも、皆様が癒されますように。

 

ではでは。

 

mint