ぷにぷに多肉に癒される~。

かわいいフォルムの多肉ちゃん達のご紹介や成長記録などを書いていきます。

ごあいさつと魅力的な多肉の世界。

はじめまして。

ぷにぷにの多肉植物が大好きな女。

mint(ミント)と申します。

 

おひとりさまの寂しさを紛らわすべく、癒しを求めて多肉ちゃんに辿り着きました。

 

けっこうきついんです。ストレスやら、何やら・・・。

 

ある日、多肉を見てたらなぜか口角が上がっている自分に気付いて。

これは!と思い集め始めたんです。

 

魅力は丸くてかわいらしい形ですよね。

肉厚でコロンとした葉っぱ。

見てるだけで癒される~。

 

そして、育てるのにあまり手がかからない。

お水をこまめにあげなくても枯れないですよ。

グリーンが欲しいけど、水やりが面倒と言う方にもお薦め。

 

そんな魅力的な多肉ちゃんをご紹介していくブログです。

成長記録もつけていきたいですね。

 

多肉好きな方も、多肉、何それ?という方もご興味がありましたら、お付き合いくださいませ。

 

今日は少しだけご紹介しますね。

私の一押し多肉ちゃん。

 

f:id:kyounohanakumagoron:20170601230543j:plain

 

熊童子。

熊の手とも呼ばれています。

葉っぱが熊の手みたいな形ですよね。

 

この子を見つけた時は、かわいさのあまりずっとにんまりしてました。

つやつやしてとっても元気な状態だったので即購入。

大事に育ててもらっていたのが分かりますね。

私も、この子が元気でいられるようにちゃんとお手入れしていきます。

 

うちの多肉ちゃん達で皆様が少しでも癒されますように。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

mint