ぷにぷに多肉に癒される~。

かわいいフォルムの多肉ちゃん達のご紹介や成長記録などを書いていきます。

姫と小姫のご紹介。くまごろう(子)の成長記録付き。

こんにちは。

ぷにぷにの多肉植物が大好きな女。mintです。

 

今日は、朝から気を使う日だった~。

皆様1日お疲れ様でした。

多肉ちゃんに癒されましょうか。

 

f:id:kyounohanakumagoron:20170605173437j:plain

 

今日の多肉ちゃんは「ブロンズ姫」です。

名前の通りブロンズ色の葉が印象的。

環境によって葉の色が変化するらしく、低温で乾燥している場所だと綺麗なブロンズ色になります。

この子はちょっと緑が強めですね。

 

家のブロンズ姫の中で一番大きいこの子は「姫」と呼んでます。

葉っぱも大きめで立派ですよ。

 

f:id:kyounohanakumagoron:20170605173456j:plain

 

この子もブロンズ姫。

上の「姫」とは親戚?のような感じです。

葉挿しから育ててこの大きさになりました。

こちらの方がブロンズに近い色ですね。

 

名前は「小姫」と命名。

まだミニサイズなので成長が楽しみです。

 

育つ環境や、親によって色や形がそれぞれ違います。

どんな子に育つか分からないから見ていて面白いですね。

 

 

そして、今日のくまごろう(子)は?

f:id:kyounohanakumagoron:20170605173327j:plain

 

くまごろう(親)から離れて3日目。

うーん。大きな変化はないですね。

 

 

 

でも、小さな変化が!

f:id:kyounohanakumagoron:20170605173350j:plain

 

葉の付け根部分が前回より乾いて白くなってきました。

 

ちゃんと根が出るといいな。

 

こちらも、成長を見守っていきます。

 

 

うちの多肉ちゃん達で皆様が少しでも癒されますように。

 

ではでは。

 

 

mint